K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#216【生後293〜294日目/大冒険と後追いKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後293日目
昨夜はあれから夜中に声をあげていましたがなんとか寝てくれていました
朝は7時です
私が生理痛で苦しんでいたので夫がミルクを済ませてくれました
 
私の体調が悪いことでKちゃんとはあまり遊べない日でした
でもハイハイが上達しているKちゃんは自分でいろんなところに冒険をしにいって楽しんでいるようでした
ゴミ箱などにも触ろうとした時には止めましたが基本的には見守っています
 
お昼寝は午前と午後合わせて合計3時間弱です
先日買った本にお昼寝が多すぎると夜に眠れないという内容があったので気をつけようと思ったのですが体調も悪かったので寝るだけ寝かせる結果になりました
 
お昼寝をたくさんしたので心配でしたが夜の寝かしつけは5分程度ですみました
抱っこしている段階で眠っていました
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
●生後294日目
昨夜は夜中に何度か声をあげていましたがしっかり自分で落ち着くことができたKちゃんでした
Kちゃん偉いです
朝は7時です
昨日と同様に夫がミルクをすませてくれました
 
引き続きKちゃんとはあまり遊べない日でした
ただ昨日まではハイハイしていろんなところに行っていたのですが今日は私のそばに来ることが多い日でした
洗濯物を干していたエリアにまでついてきていました
後追いをはじめたのでしょうか
泣きそうな声を出しながらこっちに来るKちゃんは可愛かったです
夫が帰宅後は夫のところにもハイハイで向かっていました
微笑ましい光景です
 
お昼寝は午前と午後合わせて2時間半程度だったのですが寝るの寝かしつけは10分程度です
今のところ夜泣きもありません
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後293〜294日目でした★