K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#211【生後288日目/肛門周辺から血が滲んでしまいました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に3回ほどと深夜に何度も夜泣きや声があり起こされました
正直起こされすぎて記憶にありません
0時前の夜泣きは寝室にいくとお座りして泣いていました
横に戻すとすぐに眠ってくれたのですがもしかしたら私を探すためにお座りしたのでしょうか
そう思うと可愛らしいです
朝は6時半過ぎです
 
今日のお昼寝は午前も午後も1時間半以上寝てくれたのでよかったです
相変わらずベッドの上でお座りをはじめてしまいますがKちゃんはお座り状態からうつ伏せに戻れるのでお座りしても私が寝たふりをして様子をみることにしたらいつの間にか寝てくれました
 
離乳食ですが今日は8倍がゆをほとんどすり潰さずにあげてみました
どうなるかと思いましたがいつもと変わらず食べてくれたのでよかったです
 
午後からKちゃんとお散歩&お買い物に行ったのですがKちゃんが大好きなバナナとりんごもしっかり購入しました
お野菜はブロッコリーを買ったので今度離乳食のメニューに加えようと思います
 
夜の寝かしつけの際ですが少し間を開けて便を2回したのですが2回目の時にお尻を拭いているとなんと肛門周辺に血が滲んでいました
便が固かったり何度も拭いていたせいかもしれません
Kちゃんは泣いていませんが悪化するのが怖いのでプロペトを塗って様子見です
最近ミルクの量も減り、コップではあまり水分を補給できていなかったので明日からは哺乳瓶で水分もとってもらおうと思います
すぐによくなると嬉しいです
その後は寝たふり作戦をしている間に寝ていました
あとは朝まで寝てくれるといいのですが・・
 
以上、生後288日目でした★