K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#203【生後279日目/座ってからうつ伏せに戻れました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜はリビングに21時頃(リビングに戻ってすぐ)に夜泣きがありました
その後も22時と0時にもありました
しばらくそばにいてなんとか寝てくれましたがその後も声をだしている時があったように思います(眠さのあまり曖昧です)
朝は5時過ぎです
夜泣きがあったわりにかなり早起きのKちゃんでした
 
こまめにお昼寝はできましたが日中は眠いのか基本的に不機嫌な時間が多かったように思います
夜泣きのピークは越えたと思ったのですがまだ続くのでしょうか
その考えもあって少し精神的に落ち込みました
 
お昼寝の際ですがベッドに入ってからしばらく遊んでいたのですが気がついたらまた座っていました
またしても動画を撮り逃しています
しばらく座りながらこちらを見て楽しそうに笑っていました
その後前方に手を出して少し恐る恐るうつ伏せになっていました
うつ伏せに戻ることもできるようです
いずれしっかり動画に残したいです
 
あまりに機嫌も悪かったので暇つぶしにでもなるかと思い久しぶりにお菓子をあげました
前回購入した赤ちゃん用のおせんべいです
今回は手に持ちしっかりと口に入れて噛んでくれました
割と大きめの塊で割れて少し焦りましたがなんとか食べれたようです
途中嗚咽していたのが気になりますが徐々に食べることも上手になっていってくれると嬉しいです
 
離乳食はおかゆ・カボチャ&小松菜・バナナきなこです
カボチャは好きなようでカボチャと合わせたらなんとか小松菜も食べてくれました
Kちゃんも甘めの物が好きみたいですね
 
夜の寝かしつけは難航しました
最初15分ほどで目を瞑って眠っているように思ったのですが何分かして起きて寝てを繰り返してしまいます
1時間以上経ち仰向けにもできて寝てくれたかと思ったのですがすぐに起きて泣いてしまいました
寝室に行って仰向けに戻してしばらくするとなんとかまた寝てくれました
朝まで寝てほしいです
 
以上、生後279日目でした★