K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#292【生後378日目/お風呂でぷかぷかKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は暴れん坊Kちゃんでした
23字前に夜泣きが始まり、それから泣いて少し寝てを何度か繰り返しました
声をかけても抱っこしてもすぐに泣き止まないぐらい激しく泣いていた時もありました
0時頃に湯冷ましもあげたのですがそれでも寝てくれず1時近くに久しぶりに夜のお散歩にいきました
戻ってからもすんなりとは寝てくれずどうしたものかと思ったのですが抱っこしているうちに寝てしまいそこからは朝まで寝てくれました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
お昼寝時間が長かったこともあって昨夜は夜泣きが酷かった可能性があるので以前と同じようにしてみました
 
午後からは4月からの保育園入園申込のため保育園に面談に行きました
Kちゃんの健康状況と成長状況を聞かれました
判断がつかない内容(大人の言葉を理解しているかどうかなど)もありましたがいつもの様子(名前を呼ぶと振り向く、おいでとすると来る)を詳しめに伝えておきました
小規模保育園なので入園は難しいかもしれませんが育休が終わるまでまだ時間はあるので保活を頑張ります
 
午後のおやつはたまごボーロだったのですが初めてたまごボーロをつかみ食べしました
不器用な手だったので半分くらい落としてしまっていました
最初は握りつぶしていたのでそれを考えると成長しています
 
お風呂では最近ずっと立ち始めるのでポンポンが冷え冷えです
お腹もあたためたくてKちゃんを浮かせてぷかぷかさせていました
ただあまり浮かぶと怖いようで泣きそうになるので一瞬だけです
ぷかぷかしているKちゃんは可愛いです
 
夜の寝かしつけですがベッドに置くと1度だけ顔をあげましたがすぐに寝てしまいました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後378日目でした★