K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#273【生後356日目/初めての鼻水吸引器…予想通り嫌がりました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜はあれから夜泣きはなかったのですが鼻水が出ていて寝づらそうな様子が何度もありました
特に5時半ごろには鼻水に溺れるのではないかと思うくらいつらそうです
それでもKちゃんは泣いていなかったのですがあまりにつらそうだったので夫が抱き起こしました
その後は一緒にKちゃんの鼻水を出すためにティッシュでこよりを作って鼻に入れてくしゃみを出さないか挑戦したのですが出ず
家にあった吸引器で少し鼻水を取り除いたあとに何度かくしゃみをしてくれてなんとかたくさん出ました
嫌がってはいましたが結果的にはよかったです
あとは朝までぐっすり眠ってくれましたが夜中に起きたのでいつもより遅めに7時40分頃に起きました
 
遅く起きたせいもあるかも知れませんが午前中は全くお昼寝できませんでした
夜中に起きたし日中眠そうな仕草もあったと思うのですが全く寝てくれません
相変わらず鼻水もあるので寝れないのかも知れません
諦めてしばらく起きて午後はなんとかお昼寝してくれました
ただKちゃんが1時間ほどで泣いて起きてしまいそこからしばらく不機嫌です
しかし夫が抱っこすると泣き止みました
私の気分ではないようです
16時の離乳食後は機嫌が良くなり私とも遊んでくれました
もしかしたらお腹も減っていて機嫌が悪かったのかもしれません
 
夜の寝かしつけですがベッドに置いたところすぐに寝てくれました
ただ22時過ぎに夜泣きがあり大粒の涙を流していました
抱っこして落ち着いた後はすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後356日目でした★