K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#129【生後190〜192日目/夜泣きは続く】

こんばんは(`・ω・´)

 
●生後190日目
昨夜はあのあとKちゃんは泣かず朝6時過ぎまで寝てくれました
 
お昼寝については午前中はよかったのですが午後は30分ほどで目覚めることが多くなかなか不機嫌でした
 
本日のハイライトはオムツ交換中にうんちされたことです
こちらは下に敷いてるオムツで下に溢れないように受け止め続けるしかありません
そのような中おしっこ・おならもしてフルコースでした
ヒヤヒヤさせられましたが私は無事です
 
夜の寝かしつけは15分程度です
まぁまぁです
 
●生後191日目
昨夜は夜泣きなく6時頃に起きました
かなり眠かったです
 
今日のKちゃんは午前も午後もお昼寝が捗らない日で1日中暴れん坊さんです
大怪獣Kちゃんを前にして現実逃避(抱っこしてるぼーっとする)ことしかできません
ただ私が抱っこしてぼーっとしてる間に寝てくれることもあったのでよかったです
たまには抱っこで寝たい日なのでしょうか
 
ちなみにKちゃんのプレイマットと布製のおもちゃを洗いました
なかなか時間がかかりましたが気分爽快です
 
Kちゃんの大怪獣ぶりと洗濯でかなり体力を消耗した日でした
 
夜の寝かしつけは夫にお願いしました(じゃんけんで勝ちました)
ミルクの段階から眠かったようですんなり寝てくれたようです
日中暴れたことで疲れたのかもしれません
 
●生後192日目
昨夜も夜泣きなしです
朝は夫が起きてくれました
相当眠かったので嬉しいです
ミルクを済ませたKちゃんを寝室に連れてきてくれたのでそのまま一緒にお昼寝に移行しました
 
今日のお昼寝は午前と午後どちらも1時間半ほど眠ってくれました
そのせいか比較的機嫌は良かったように思います
ちなみに夕方に少し抱っこでも寝ていました
抱っこで寝るKちゃんは(重くて疲れますが)可愛いです
 
ただ夜の寝かしつけの際にギャン泣きです
なんとか落ち着けて寝てくれたのですが今の段階で2回程泣いて起きています
大怪獣再び舞い降りています
せめて夜中はずっと寝てくれるといいのですが
 
以上、生後190〜192日目でした★