K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#278【生後361〜362日目日目/パパっ子Kちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後361日目
昨夜は一度夜泣きがありましたがまたすぐに寝て朝までぐっすりでした
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前中だけで1時間45分です
午後から父が退院するので実家まで送ったのですが車内で眠れず午前中だけのお昼寝になりました
ちなみにKちゃん、車内はなかなかいい子でした
前回の遠出の際には行きの段階でぐずってしまっていたのですが今回は実家で泣いたのと帰りに不機嫌になったくらいです
泣き続けなくてよかったです
 
今日のお風呂後の話ですが、なんとKちゃんの肌着が切れてしまい服も少しみちみちの物しかなくなってしまっていました
致し方ないので肌着は今日の分を着せてとりあえず洗濯です
ごめんねKちゃん…
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
午後はお昼寝がなかったので相当眠かったと思います
かなり生活リズムが乱れてしまったので夜泣きが心配です
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
●生後362日目
昨夜は3回くらい夜泣きがありました
1度目は夫が少し抱っこしてからベッドに置くと寝てくれましたが2度目はなかなか寝てくれずリビングでオムツ交換と前回交換できなかった肌着を交換してお洋服も洗濯が終わった分と交換しました
少し震えていたので寒かったのかもしれません
その後はすぐに寝てくれましたが朝方にまた夜泣きがありました
なんとか眠ってくれて朝は7時です
なかなか大変な日でした
 
今日のお昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中はなかなか寝ませんでした
午後はお買い物後だったせいかすぐに寝てくれました
ちなみにお買い物で西松屋で可愛いワンピースと肌着を購入しました
ワンピースは1歳のお写真の時に来てもらう予定です
 
日中のKちゃんはなかなかご機嫌でした
立っちの練習したりと可愛い仕草がいっぱいです
最近座椅子から降りるときに足から降りていくのですがその可愛い動画も撮れて私はウキウキです
しかし夫がKちゃんにおいですると夫のところに向かうのですが私のところにはなかなか来てくれません
夫がいるときに私が抱っこをすると夫に手を伸ばしはじめたりと私には塩対応なKちゃんです
Kちゃんと私の2人の時はかなり私に甘えてくれるのですが夫がいると夫の方がいいようです
夫に甘えるKちゃんも可愛いのでそれはそれでいいのですがたまに「解せん!」という気持ちになります
 
お風呂後に夫に言われて気づいたのですがKちゃんの胸元に少し湿疹のあとがありました
最近鼻風邪を引いてからヴィックスヴェポラップを塗っていたのですがもしかしたらそのせいかもしれません
まだ鼻水が残っていますがだいぶいいのでもうやめることにします
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後361〜362日目でした★