K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#279【生後363日目日目/久しぶりの寝かしつけ難航…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も何度か夜泣きがありましたがなんとかすぐに寝てくれました
まだ鼻水が残っているのですがそれが原因なのでしょうか…
風邪のためお昼寝を多くしていたことでサイクルが狂ってしまったのかもしれません…
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中はなかなか寝てくれませんでした
リビングで寝ない→ベビーベッドで寝ない→最終的にリビングで寝るという感じでうろうろしました
 
日中は私が離れるたびに追いかけてきてトイレに行ったら泣くという状況がまだ続いています
メンタルリープ中ということもあると思いますがかなり寂しがりやさんになっています
可愛いので頑張って抱っこでできる家事はやっていますがそれもなかなか難しいので結局すぐおろしちゃいます
おろしたあとはなかなか不満そうに「ぶぅ!」と言っています
 
夜の寝かしつけですが今日は久しぶりに難航しました
ベビーベッドに置いても立ち上がってしまいこちらに手を伸ばしています
何度か抱っこ→置く→抱っこと繰り返したのですがしばらくすると抱っこしても泣き止まなくなりました
何か怖いのか痛いのかと思うぐらい泣き続けていました
しばらくすると夫が来てくれたのですが夫が来てくれたからか部屋が少し明るくなったからか泣き止んでくれました
しばらく夫に抱っこされてベッドに置いてところたまに泣きそうでしたがそのまま寝てくれました
夫に感謝です
 
ちなみに今使っている枕の枕カバーが1枚破けてしまったのでカバーだけ売っていないか探す必要がありそうです
 
朝まで寝てくれることを祈ります
 
以上、生後363日目でした★