K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#274【生後357日目/Kちゃんの風邪うつりました…】

K家の育児記録#274【生後357日目/Kちゃんの風邪うつりました…】
 
こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に夜泣きがありその後はしばらく抱っこであやしてもベッドに置くと泣いてしまったり寝てもすぐに泣いて起きてしまってました
あまりにも泣くので0時過ぎにリビングで湯冷ましをあげたりオムツを交換してみました
それでも泣いて寝てくれないので夫が鼻水吸引をしてくれました
Kちゃんギャン泣きです
3時ごろになるとなんとか寝てくれました
朝は7時過ぎです
 
そして朝起きると私と夫もまず喉が痛く、どうやらKちゃんの風邪がうつってしまったようです
予想はしていましたが辛い展開です
 
お昼寝ですが午前は3時間、午後は40分です
Kちゃんの体調を考慮してKちゃんが起きるまで寝かせました
午前中はたくさん寝てくれましたが午後はあまり寝てくれず泣いて起きてしまいました
起きてからしばらくは不機嫌でギャン泣きです
なかなか大変でした
 
午後のお昼寝後にギャン泣きしていた以外は鼻水は出ていますがいつも通りのKちゃんでした
ただくしゃみしても一気に出てこないあたりを見ると多少よくはなってるのかもしれません
私も体調が悪く全然遊んであげられていないのが心苦しいところです
 
夜の寝かしつけですがベッドに置いてからはすぐに寝てくれました
私も夫も早く寝る予定です
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後357日目でした★