K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#208【生後285日目/義母にKちゃんを預ける日】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時前に夜泣きがありました
夫が早めに寝室に行ってくれたのでその後は泣く前に夫が声かけなどを対応してくれました
それがしばらく続いていたようです
深夜1時以降は朝6時までぐっすり眠ってくれました
 
朝も夫がKちゃんのミルクをすませてお昼寝をしてくれました
今日はKちゃんを義母に預かってもらえる日なのでKちゃんが起きてからは義母宅に向かいました
義母宅ではしばらくお話をして出発をしたのですが出発の際に義母がKちゃんを抱っこしたところすぐに泣いていました
私と夫は笑顔でKちゃんにバイバイして義母宅を後にしました
 
お迎えは16時頃です
どうやらKちゃんは寝ていたのですが私達が義母宅にお邪魔した際に起きてしまい夫をみてギャン泣きです
お迎え泣きは相変わらずのようですが待っててくれたんだなと思うと可愛く思います
Kちゃんの日中の様子ですが私達が行ったあとはいつもより早めに泣き止んだようです
義祖母宅に遊びに行ったそうなのですがどうやらKちゃんは義母と義祖母の区別がついているようで義祖母が抱っこすると泣いてしまうようです
義母の方には段々仲良くなっているようですが義祖母はまだKちゃんの中では仲良くないようです
あとは絵本も読んでもらえたようです
たくさん遊んでもらえて嬉しいです
 
帰宅後は離乳食&ミルクを済ませて夫と楽しそうに遊んでいました
 
夜の寝かしつけの際ですが縦抱っこ中に目の前にあるベビーベッドを両手で掴み体重をかけて手前に引き寄せていました
とんでもない力を出せるようになっているようです
仕草としては掴まり立ちをしようとしていたのかもしれませんが私が抱っこしていることで足に力が入らず立つことはできませんでした
ベッドに置いてからは10分程度で眠りにつきました
うつ伏せだったので仰向けにしようとしたのですが仰向けではなく横向きになってしまったのが気になります
朝まで寝てくれるといいのですが・・・
 
以上、生後285日目でした★