K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#221【生後299日目/座椅子に乗るまで諦めないKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は深夜に一度ベビーベッドの柵に頭をぶつけて泣いてしまいましたがそれ以外はぐっすり寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時起きです
 
今日は8時半から16時半まで義母宅でKちゃんを預かってもらう日です
義母宅でのKちゃんですが
・朝に義母宅へ着いた段階で警戒し夫の服をぎゅっと握り続ける
・私達がいる状態で床に座らせると泣く
・義母に抱っこされるとすぐ泣き夫に助けを求めるように手を伸ばす
・義母宅ではしばらく泣くも午後は比較的笑って遊んでいた様子(お昼寝も1時間半してミルクも飲んだ)
・夕方の私達が迎えにいく直前にはお座りしている最中に転んで不機嫌
・お迎え時には不機嫌だったこともあり過去一のお迎え泣きが爆発(涙も鼻水もすごいことに)
・義母宅にいる間は夫の服をぎゅっと握って離さない
という状態でした
夫の服をぎゅっとするKちゃんもお迎え泣きのKちゃんも可愛いです
まだバイバイを修得できていないのですがそのうち修得してくれると嬉しいです
 
帰宅後はいつもの通り元気に遊んでいるKちゃんです
やはり今日も掴まり立ちを頑張っていました
私達の座椅子は厚めで高さが15cmほどあるのですがその座椅子の上に乗ろうと必死になっていました
頑張っている姿は微笑ましいのですが足も腰も手もおぼつかない状態でしかも足を屈伸させぴょんぴょんと小さいジャンプのような動きをするため転んで大きな怪我をしないかとても心配です
ただKちゃんの自由にさせてあげたい気持ちもありそばでそっと倒れても支えられるように準備をしています
そばで見守りKちゃんが座椅子の上に乗ることができましたので褒めてあげました
Kちゃん頑張りました
 
夜の寝かしつけは5分程度です
ミルク後抱っこしている間に寝ていました
よほど眠かったのだと思います
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後299日目でした★