K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#246【生後325〜327日目/オムツかぶれが酷くなってました】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後325日目
昨夜は朝までぐっすり眠ってくれました
嬉しいです
朝は7時です
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
お昼寝も順調です
 
離乳食ですが初めてキウイをあげてみました
熱も通したおかげか好きそうな反応です
今日は初めて食べるので一口だけでしたがアレルギーは問題なさそうに思うので次回はもう少しあげてみようと思います
 
日中ですがKちゃんの保湿にも使っているプロペトがなくなってしまいました
しばらく見つからずおかしいなと思っていたのですがオムツ交換の際にオムツの袋に入っているのを発見しました
どうやらKちゃんに隠されたようです
(偶然だと思いますが)物を隠すようになったKちゃん恐ろしいです
 
夜の寝かしつけはベッドに置いたところすぐに寝てくれました
後は朝まで寝てほしいです
 
●生後326日目
昨夜は何度も起きていました
夫が何度かあやしてくれました
なかなか夜泣きがなくなりません
朝は7時です
 
お昼寝は午前50分でしたが午後は寝ませんでした
夜泣きもしていて眠そうな気がするのですが不思議です
 
私は今日12時からお友達と外食にいくのでその間は夫にお願いしました
午後のお昼寝をしなかったわりに機嫌良くいい子にしていてくれたみたいです
ちなみに私が帰ったときですが出迎えてくれたKちゃんは真顔でした
いつも夫が仕事から帰ってきた時は満面の笑みでお出迎えしているのですが私には真顔です
 
夜の寝かしつけですが抱っこの段階で寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
●生後327日目
昨夜も何度か泣いていました
夫が加湿器を出してくれました
これで夜泣きがなくなるといいのですがそううまくはいかない気がします
朝は7時です
今日は午前中は夫がKちゃんの面倒を引き受けてくれたので私はぐっすり眠れました
ちなみにKちゃんは夫の後追いをして遊んでいたようです
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
今日は順調に寝てくれました
 
今日はKちゃんと私達の布団を一式お洗濯です
お買い物もしたのでなかなか忙しい日でした
通販でKちゃんのお昼寝用敷布団を購入したので敷きパッドを西松屋で2枚ほど購入しました
あとは最近不足しはじめたガーゼも追加です
予備の離乳食も何個か買いました
 
夕方はKちゃんには申し訳ないですが私は離乳食の冷凍ストックを準備しました
りんご・おかゆ・ほうれん草・トマトです
時間がかかって疲れました
 
お風呂の際に夫と話したのですがKちゃんのお尻〜お股の部分の赤みが酷くなっていました
夕方忙しいことでオムツ交換が疎かになってしまったせいかも知れません
対策もいろいろ調べてくれたのでなんとか治していきたいです
 
夜の寝かしつけはベッドに置いたところすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後325〜327日目でした★