K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#247【生後328日目/初オレンジの日です!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝まで眠ってくれました
夫曰く何度か泣きそうになっていた時はあったようですがなんとか持ち堪えてくれたようです
ありがとうKちゃん
朝は7時20分です
アラーム設定し忘れてKちゃんに起こされました
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
午後は相変わらず眠そうで起きてからしばらく不機嫌でした
ただ離乳食&ミルク後には機嫌がよくなっていたのでもしかしたらお腹もすいていたのかもしれません
 
離乳食ですが久しぶりに納豆をだしてみました
そのままでは食べにくいと思いトマトと混ぜてみたのですが嫌がりつつも少し食べてくれました
Kちゃん偉いです
そして初めてのオレンジに挑戦です
こちらは可もなく不可もなさそうな顔でした
そのうち好きになってくれると嬉しいです
アレルギーは大丈夫そうで安心しました
 
最近のKちゃんですがすぐテレビの方に行ってしまいます
テレビに手形をつけられるので何度も拭いているのですが戦いです
その内倒しそうで怖いのでどうにか対策を考えたいところです
 
昨日から酷くなっているオムツかぶれですが今日もまだ赤いです
保湿を頻繁にしたりオムツ交換の時間をあけすぎないように気をつけていますが1日ではよくなりませんでした
明日以降も気をつけていきます
 
夜の寝かしつけですが抱っこの段階で寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後328日目でした★