K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#185【生後259日目/スライムのような・・】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は一度寝言泣きがありましたがそれ以外は静かに朝まで寝てくれました
朝は6時半です
 
今日のKちゃんはあまりまとまってお昼寝してくれない日でした
午前中の最初のお昼寝では30分ほどしか寝てくれませんし、その後も細切れで何回かにわけてお昼寝をしました
細切れのせいか機嫌が悪い時間が多かったように思います
ちなみに15〜16時くらいでお昼寝をしてもらおうと思ったのですが1時間ほど寝かしつけに時間がかかり20分ほどしかお昼寝できませんでした
眠そうな瞬間は何回もあるのに泣いてしまう不思議です
 
日中はとりあえずお散歩に行って体力消耗作戦です
午前は公園、午後はお買い物と2回も外出したのできっとKちゃんも体力を使ってくれたと信じたいです
 
今日の離乳食はおかゆ・にんじんorほうれん草・バナナプリン(キューピー)です
おかゆは午前も午後も用意して分を完食してくれました
お野菜の方はほうれん草は何口かしか食べませんでしたがにんじんは用意した分を食べてくれました
相変わらず苦い顔はしていましたが食べてくれて嬉しいです
バナナプリンは初めてになります
午前中は警戒しているのか苦い顔で少ししか食べませんでしたが午後はたくさん食べてくれました
Kちゃんも甘めで美味しいものが好きなようです
 
夕方Kちゃんが踏ん張っていい音がでていたのでオムツ交換のためオムツを開いたのですがスライムのように丸めの形を保ってぼてっとしていました
匂いも変わってきていますが形も段々と変わってきています
今後が少し恐ろしいですね
 
夜の寝かしつけは10分程度です
今日は無事に仰向けに戻せました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後259日目でした★