K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#195【生後270日目/Kちゃんにイベントに付き合ってもらいました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は2回ほどうつ伏せになって唸っていたようです
夫が戻してくれました
朝は6時半過ぎで朝も夫が起きてミルクをすませてくれました
ありがたいかぎりです
 
Kちゃんの午前中ですがあまりお昼寝できず1時間以内に起きてしまいました
起きてからは食べ物の出店があるイベントがあったのでKちゃんを連れて行きました
Kちゃんが食べられるものはありませんが人がたくさんいたのでKちゃんもいろいろ観察しているようでした
私達の持っている食べ物にも興味津々です
美味しいものをたくさん食べられて私も夫も満足です
Kちゃんが大きくなって一緒に食べ歩きするのが楽しみです
 
帰ってからは離乳食&ミルクを済ませてお昼寝です
ただ午後も1時間ちょっとしか眠れないようです
起きた後もしばらく不機嫌でなかなか困ってしまいました
抱っこしても置いても泣いてしまうのです
しばらく時間が経つとKちゃんから頑張って踏ん張ってる声が聞こえました
オムツを開けるとしっかりヤツが出てきていたので綺麗にしました(本日2回目でした)
その後のKちゃんはご機嫌です
きっとお腹が気持ち悪くて機嫌が悪かったのですね
何はともあれ機嫌がなおってよかったです
 
夜の寝かしつけは20分程度です
最近はベッドに入るなりうつ伏せになっていたKちゃんですが今日は枕を取って遊んでいました
最終的に枕が顔の上に乗ったまま指をちゅうちゅうしている様子だったので枕をしっかり戻したところいつも通りうつ伏せでちゅうちゅうしながら眠りにつきました
無事に仰向けにできましたがほっぺに赤いあとがついてて可愛かったです
 
以上、生後270日目でした★