K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#178【生後249日目/上の歯が生えてきました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜のKちゃんも0時前に2回夜泣きがありましたがすぐに寝てくれました
2回のうち1回はなぜか仰向けでKちゃんの体の位置が90度ずれていました
そっと位置を戻しました
もう1回は夜泣きが聞こえて寝室に行くとすでに泣き止んで寝ていました
ただ枕から落ちていたので位置だけ調整しました(起きなくてよかったです)
その後(私達が限界で気づかなかっただけかもしれませんが)いつもより静かに寝てくれました
朝は6時にKちゃんを起こしてミルクです
 
午前のお昼寝後は夫に任せて私はそのあとも寝ていました
いっぱい遊んでもらえていたようでよかったです
離乳食&ミルク後はお買い物です
少し時間がかかってしまったこともあり帰りの車の中でKちゃんが寝てしまっていました
途中夫がチャイルドシートの位置を調整したのが心地よかったのか限界だったのかは謎です
車の中で10分程度眠ったことで家に帰ってからすぐは寝てくれなかったので離乳食&ミルク後にお昼寝タイムにしました
すぐに寝てくれたのでよかったです
 
Kちゃんの歯ですが今は下の前歯2本が生えているところですが、ついに上の歯も見えてきました
犬歯もしくはそれより少し外側の位置になります
噛まれることを考えると犬歯だった場合は恐ろしいです
夫がなぜか「八重歯になるんじゃないだろうか」と言いKちゃんの歯並びの話になりました
私も夫も矯正はしていないのですが歯並びはそこまで悪くない方です
Kちゃんの歯並びが悪かった場合には乳歯のうちに矯正も視野に入れたいところですがなにぶん費用が高いので悩みものです
今後Kちゃんの歯並びには注意していこうと思います
 
夜の寝かしつけは10分程度でした
ただ今の時点で1回夜泣きしています
寝室に行くとうつ伏せ&90度ずれた大勢で泣いていました
戻したらすぐに寝てくれたのでよかったです
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後249日目でした★