K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#272【生後355日目/風邪!?Kちゃんから鼻水が…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時ごろからKちゃんが何度か起きていました
寝室に行った時にはベッドの上で座って不満そうな声を出していました
その時はまた寝てくれたのですが夜中に2回くらいは声をあげていたと思います
朝は7時です
夫にお願いしました
 
午前中のお昼寝後に私もリビングに行ったのですがなんとKちゃん鼻水が出ているとのこと
もしかしたら夜中な何度か起きていたのはそれが原因かもしれません
私が一緒の時に咳もしていたのですが多くもないのでおそらく鼻水以外の症状はないように思います
今後熱が上がらないといいのですが…
幸い1日様子を見ても元気そうです
早く症状が治ってほしいです
 
そんな中ではありますがKちゃん成長しています
離乳食の時に手づかみ食べをしています
ただ不器用なので手づかみ食べというより握りつぶし食べになっています
握りつぶしているのでおそらくあまり口には入っていない気がします
スプーンも自分で使おうとするので食後はとんでもない有様になりますがKちゃんの成長のため致し方ありません
 
そして今日も立っち練習をしていたのですが昨日よりもさらに成長していて時間が伸びています
この成長速度は恐ろしいです
慌てて夫に協力して動画を撮りましたが横側からしか撮れていないので明日も動画撮影予定です
 
日中ですが義父がKちゃんの誕生日プレゼントを持ってきてくれました

スヌーピーの着ぐるみ・スヌーピーのカフェラテ・キティのカレンダー・アンパンマンのおもちゃ・ノンタンの絵本です
たくさんもらっちゃったKちゃんです
ノンタンの絵本とアンパンマンのおもちゃは早速興味津々の様子です
かじったりページをめくったりしてすぐに破いてしまいそうで恐ろしいです
アンパンマンのおもちゃはボタンを押すとBGMが再生されるタイプのものです
新しいおもちゃは警戒気味のKちゃんですがボタンを押すのも好きなのできっとたくさん遊んでくれる気がします
スヌーピーの着ぐるみは可愛くて最高です
Kちゃんにはたくさん着てもらおうと思います
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
ただその20分後に夜泣きです
寝室に行くと「あぶぅ!」と言われました
少し抱っこで落ち着かせてベッドに置くとまたふぐ寝てくれたのですが鼻水もあるので何回も起きそうです
 
以上、生後355日目でした★