K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#201【生後277日目/ずいばい&自分でひとり座りできました!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはありませんがうつ伏せになっていたり頭を柵にぶつけたりと声を何度か出していました
夫がその都度対応してくれましたがなかなか眠いです
朝はKちゃんは6時過ぎには起きていたのですが私がすぐ起きれず6時半頃からベッドをでました
Kちゃん待っててくれてありがとう!
 
お昼寝は午前が2時間以上、午後が1時間半以上とよく眠った日です
夜中起きていたので眠かったのかもしれません
 
今日のお昼頃ですが私が家事を一通り終えてキッチンからリビングに戻り、ふとKちゃんを見るとなんとお座りして遊んでいました
倒れると危ないので離れる時にはいつも寝かせて置いているのですがいつの間にか座っています
衝撃すぎて二度見してしまいました
そしてその後うつ伏せで遊んでいる時にずりばいもはじめました
前に進めなくて後ろに下がるばかりだったKちゃんが自分の意思で前方にあるおもちゃを取るためにずりばいで前に進んでいるのです
今日は2度もKちゃんに驚かされました
赤ちゃんの成長には驚かされるばかりですね
たくさん褒めてあげました
午前中仕事だった夫にも帰宅後にKちゃんの勇姿を報告しその後ずりばいは夫に披露できました
正直1人で座るのはどうやって座り始めたのかわかりません
いずれKちゃんに披露してもらうのが楽しみです
 
離乳食は午前はおかゆ・バナナきなこ・鮭豆乳です
しっかり完食してくれました
先日からおかゆの量も増やしたのでしばらくミルクを飲む量を確認していたのですが離乳食後のミルクは120ccがちょうど良さそうです
午後はおかゆ・鮭豆乳・小松菜・ヨーグルトです
夫が食べさせてくれたのですが小松菜も含めて完食してくれました
Kちゃん頑張りました
(私より夫の方がスパルタなので夫の異名がスパルタンパッパになりました)
 
午後のお昼寝後はお買い物に行きKちゃんのコップを買いました
購入したコップは『コンビ ラクマグはじめてコップ240N(おさかな)』です
食洗機も対応していてデザインも可愛くて最高です
ちなみに柄はおさかなとビーチで迷ったのですがKちゃんの前に何回か出してKちゃんがより手を伸ばして手にした方を選びました
明日から使ってみようと思います
 
夜の寝かしつけは20分程度です
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後277日目でした★