K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#200【生後276日目/もう少しでハイハイできそうな気配があります】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きはなかったのですが何度もうつ伏せになりながら唸っていてその都度仰向けにしていました
4回くらいはあったように思います
朝は6時半過ぎです
 
お昼寝は午前も午後も1時間以上できて順調でした
 
離乳食はおかゆ・ヨーグルト・鮭のホワイトソース服です
おかゆは45gほど完食です
ヨーグルトもいつも通り完食です
鮭のホワイトソース風も用意した分は食べてくれました
匂いが強めなので苦手かもしれないと思っていたのですが反応を見る限り美味しく食べてくれていそうです
ここ数日ですが本で「食べ物を触るのは研究している」と見たのでなるべく触らせるようにしています
かなり汚れますがたくさん研究していい刺激になってくれるといいです
ちなみに手の汚れはティッシュ→濡れたガーゼで拭いていましたが拭ききれないので手洗いをしました
なんだか興味深そうに見ていて可愛かったです
 
夕方ですがハイハイの練習のために仰向けになっているKちゃんの目の前にぬいぐるみでハイハイするように誘導したのですが、なんと片腕をあげて前に出しそうでした
ハイハイしそうな体制だったのですが手前にあるおもちゃに気を取られていたのでそのままうつ伏せで遊んでいました
気を取られているKちゃんの姿は面白かったです
ハイハイできていませんがなんだかそろそろできそうな気配があります
楽しみです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
ただ仰向けに戻すのが少し早くまたうつ伏せになってしまったので深く眠るまで時間がかかってしまいました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後276日目でした★