K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#151【生後218日目/Kちゃんの指先が器用になってる!?】

 
こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に2回夜泣きしミルクを飲んだあとまたベッドに戻りました
しかし私が少し音をたてたこともありなかなか眠りにつきませんでした
ただ眠ってからは朝まで眠ってくれたのでよかったです
 
お昼寝は午前中は1時間半以上、午後は2時間以上寝てくれたので順調です
午後のお昼寝前には枕をブンブンしている様子も動画におさめることができたので私の気持ちはホクホクです
 
離乳食は相変わらずおかゆは好きそうですが角切り野菜は苦手な様子
午後の離乳食は途中唸って嫌がっていたので中止しました
角切り野菜は今日の分でラストだったので明日からは別のメニューにチャレンジです
今日はほうれん草とにんじんの下処理ができましたので明日仕上げをして食べてもらう予定です
手作り野菜メニューを気に入ってくれると良いのですが・・・
 
最近のKちゃんですが7ヶ月になってから読んでいる絵本(義妹からのプレゼント『きらきら』)がお気に入りのようです
目で追っていますしたまにニヤけています
その他コップがさねもお気に入りです
私が積み上げるとそこから奪ってペロペロ始めます
今日気づいたのですがKちゃんの指先が器用になっています
コップがさねのクマさんを掴むのが上手くなっていますし
前々からおもちゃを持ち変える動作はしていますが今日は人差し指でぬいぐるみの鼻をくいくい触ったりボンボンラトルのボール部分を人差し指で触って回していました
もしかしたら前からしていたのかも知れませんが今日その仕草を発見し成長を感じました(動画はとれず)
 
夜の寝かしつけは15分程度でした
今日はぐっすり眠ってほしいです
 
以上、生後218日目でした★