K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#214【生後291日目/睡眠特訓中の吐き戻し】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に何度か夜泣きはありましたが深夜の時間は声は何度かあげていましたが自分で落ち着いてくれました
朝は7時過ぎです
最近寝坊が多いので反省しなければいけませんね
 
今日のお昼寝はすぐに起きてしまったので3回×30分にしました
入眠の際にはお座りせずに寝てくれたのですがよく眠れなかったようです
 
午後からお買い物に行った際に本屋さんで『赤ちゃん 寝かしつけの新常識』という本を買いました
今日全て読むことはできませんでしたがこの本を読んで最近の夜泣きがなくなるように練習できたら嬉しいです
 
ただ夜の寝かしつけですが夕方のお昼寝が遅かったこともあり全然寝てくれません
途中から夫にバトンタッチしたのですが泣いてしまって寝ません
なるべく抱っこしない作戦を夫に実施してもらったのですがそのうち23時までの間に2回ほど泣きすぎて吐いてしまいました
その後も落ち着かない様子だったので夜のお散歩を久しぶりにしました
もう夜はだいぶ寒くなっていました
Kちゃんには以前私が防寒着として買った『あったかクマさん』を着てもらいました
ものすごく可愛いのでそれを見るだけで癒されます
ただもう少し楽しい場面で着てもらえたら良かったのですが・・・
帰宅後は再度ベッドに置いたのですがやはりギャン泣きです
寝る気配がないので夫が抱っこで寝かしつけてくれています
このあとはしっかり寝てくれるといいのですが・・・
 
以上、生後291日目でした★