K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#213【生後290日目/みかん&シャインマスカット】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も暴れん坊Kちゃんです
0時前に夜泣きをした時にはなかなか泣き止まずベッドに置いたらすぐ泣いてしまう状態だったのでリビングで抱っこしながら寝るのを待ちました
なんとか抱っこで寝てくれたあとはベッドに置くことに成功したのでその後は一緒に寝ました
しかしその3時間後から泣いたり声を出すことが多く1〜2時間ごとに起こされました
朝は7時です
 
7時にKちゃんを起こしてミルクなどを済ませたのですがさすがのKちゃんも眠そうでした
いつもより早めに午前中のお昼寝のためベッドに行ったところお座りしないままうつ伏せで寝始めました
相当眠かったようです
 
今日の離乳食ですがコーンフレークとカレイを初めて出してみました
コーンフレークについては食パンでアレルギーもでることなく食べることができたので問題ないと思いカレイも追加です
どちらもおかゆに混ぜて食べてはくれましたが相変わらず苦い顔をしていました
明日以降も定期的に出していこうと思います
そして夕方におやつとしてみかんとシャインマスカットもあげてみました
(安売りしているものですが十分高い)シャインマスカットですが少し硬めだったからか苦い顔です
みかんも苦い顔をして泣いてしまいました
どちらも美味しいと思うのですがKちゃんのお気に召さなかったようです
りんごのようにそのうち好きになってくれると嬉しいです
 
今日のKちゃんですが夕方に2回もフローリングでごつんとして泣いていました
1回目は倒れた瞬間を見ていなかったのでどういう状況だったかわかりませんが抱っこするとすぐ泣き止んだのでそれほど痛くはなかったと思います
2回目はハイハイしているところ手を踏み外して左側に頭から倒れて仰向けに転がっていました
ギャン泣きではありますが倒れた高さからあまり痛くはなかったと思います
夫が抱っこしてすぐに泣き止みました
アクティブKちゃんです
 
今日は夫と離乳食の冷凍ストックを大量に作った日でした
おかゆ・バナナ・りんご・さつまいも・カレイです
これで明日からも安心です
 
夜の寝かしつけですが1時間以上かかりました
最近時間がかかる上に夜泣きも多く大変です
しかし今日は夜中の対応は夫がみてくれるので久しぶりに少し休めそうです
 
以上、生後290日目でした★