K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#205【生後281日目/保育園見学②】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は21時半頃に2回ほど夜泣きがありました
20分くらいそばにいて眠るのを待ったと思います
夜中も泣いていたのですがその時は夫がKちゃんに声をかけて仰向けに戻してくれました
2日連続夫がKちゃんをみてくれています
朝も5時に起きたKちゃんのミルクをすませてくれました
ありがたいです
 
今日は2回目の保育園見学です
Kちゃんと夫と3人で向かいました
保育園は思ったより広く人数も多いように思いました
0歳児クラスの見学をしたのですが子供達も楽しそうに保育士さんと遊んでいます
人見知りしない子がすごく近くにきて指を咥えながらじーっと私を見つめていたので照れ臭く感じました
元気な男の子にはタックルもされました
小さめな女の子がKちゃんにおもちゃを渡そうとしてくれると思いきや持っていったりと可愛らしい裏切りも目撃できました
ただ同じ部屋に保育士さんが3人程度いたのですが1人の保育士さんは子供を抱っこしながらぼーっとしている印象で気になったのですが研修生の方もいたようなのでもしかしたらその方は研修生の方かもしれません
その他発表会が近いようでその練習をしていました
0歳児クラスの子は朝の会を保護者に披露するようです
Kちゃんより月齢が上の子達ばかりだったのですがお返事できる子や手をあげる子を見てKちゃんもいずれできるようになるのが楽しみになりました
1時間程度滞在しましたが保育士さんと園児の雰囲気はいいように思いました
現在は0歳児クラスも枠が空いていないようなので入園できるとしたら来年4月になるかもしれません
 
帰宅後は離乳食&ミルクです
午前中はおかゆ・カボチャポタージュ・ヨーグルトです
カボチャポタージュも食べてくれたのですが与えにくいのが欠点です
眠さも強かったのでカボチャポタージュだけ残しました
午後はおかゆ・りんご・ヨーグルトです
完食です
 
今日も疲れてぐっすり眠れるようにトレーニングです
一度だけ夫の前で速いずりばいをしてくれたようです
私も見たかったです
 
夜の寝かしつけは40分程度です
相当眠かったのかミルク後の抱っこタイムでいきなりギャン泣きしていました
ベッドに置いたらすぐ眠ったのですが20分後に仰向けで急に起きて泣いていたのでうつ伏せに戻しました
なんとか寝てくれた気がしますがあとは朝まで眠ってくれることを祈ります
 
以上、生後281日目でした★