K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#206【生後282日目/おもちゃをカチカチしていました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に1度、3時頃に1度夜泣きがありました
最初の夜泣きはすぐに落ち着いて寝てくれたのでよかったのですが3時はずっとぐずぐずいってしまっている状態でしたので起こしました
お鼻が詰まってるようでピューピューと音がしていたので寝にくかったのかもしれません
お鼻掃除後にミルクをあげて4時半頃には寝てくれました
その後6時半には起きる予定だったのですがアラームを止めてから気がついたら7時半を過ぎていました
寝坊です
 
朝のミルクを済ませてリビングで遊んでいたのですが起きてから2時間もしないうちにKちゃんが眠そうになっていたので寝室に行ったところ寝てくれました
私も一緒に寝ていたのですが起きた時には2時間半以上経っていました
Kちゃんもよほど眠かったのだと思います
 
今日の離乳食は初めてのパンに挑戦しました
カボチャを合わせてカボチャパンがゆです
初めてなので一口だけ食べてもらいましたが苦い顔でした
アレルギーも心配なさそうです
明日も挑戦してみようと思います
 
Kちゃんのずりばいですがたまに少しだけ動く程度なのですが今日は気づいたら思ったより移動していてゴミ箱の隣まできていました
ひっくり返されなくてよかったです
Kちゃんがいつやる気をだすかわかりませんね
 
夕方に体力を削るためにトレーニングをしていた時のことです
下で拳を突き合わせるボディビルのような動きを最近よくしていたのですが今日はおもちゃを打ち合わせてカチカチと鳴らしていました
新しい遊びを覚えたようで嬉しいです
最近は私や夫とハイタッチ練習もしているのですがそれも楽しそうです
 
夜の寝かしつけは10分程度です
少し時間が遅くなってしまったこともあり相当眠そうだったので眠るのは早かったです
あとは朝まで寝てくれることを祈ります
 
以上、生後282日目でした★