K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#289【生後374日目/手をつかず立ち上がるKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は21時すぎに夜泣きが1度ありましたが夜中は泣きそうでしたが起き上がらずなんとか寝てくれました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後は40分です
入眠も早かったです
 
動画を撮り損ねているのですが、今日Kちゃん手を使わずにしゃがんだ状態から立ち上がりました
しかも驚くほどスムーズにバランスもよかったです
おもちゃを手にしながら立ち上がったのですがもしかしたらおもちゃに夢中だったからかもしれません
しっかり成長しています
 
離乳食ですが夕飯は初めてのオムライスです
オムライスといっても上に乗せたのはスクランブルエッグになります
レシピを見てもうオムライスも食べられるのだと驚きます
離乳食の時はスプーンを支える手が疲れたりテーブルや床が汚れたり大変ですが、いろんな料理を食べれるようになったりたくさん食べてくれた時はやはり嬉しいです
私もイライラしてしまう時はありますがこの時間を大切にしたいです
 
夜の寝かしつけは5分程度です
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後374日目でした★