K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#259【生後341日目/初めてのクリスマスプレゼント!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時前に私が寝室に行った際に少しだけ起きて泣いてしまいましたが抱っこして落ち着かせたところすぐに眠って朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
今日は夫に午前中のお世話をお願いしたので久しぶりの朝寝坊です
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
午前中のお昼寝は夫に任せてお昼寝が終わる時間に私も合流したのですが、なんとKちゃんリビングでお昼寝布団で寝ていました
私が何度もチャレンジした際には遊んでしまって寝てくれなかったのでびっくりです
夫にコツを聞いたところお布団からでないように立ち上がらないように足元をひょいっとすくったとのこと
私も午後に実践してみたところしっかり眠ってくれました
リビングで近くで一緒に寝るKちゃんが可愛かったです
 
今日はKちゃん初めてのクリスマスイヴを迎えました
実は先月からフェルトでクリスマス衣装を手作りしていたのでそれをKちゃんに来てもらいました

可愛い…可愛すぎる…
頑張って作ってよかったです
そしてプレゼントは『はらぺこあおむし』です
あの有名絵本をついに買ってみました
まだ内容は理解できませんがイラストだけでも楽しんでくれると嬉しいです
ちなみにページをめくるのが大好きなのでボードブック版を購入しました
たくさん読んであげようと思います

 
夜の寝かしつけはベッドに置いたところすぐに寝てくれました
ただ今日は鼻の奥に鼻くちょが詰まってしまっているので睡眠の妨げにならないか不安です
朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後341日目でした★