K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#334【生後423日目/イタズラしていたので「め!」と言ったら笑顔で「め!」と返されました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夫が寝室に行った時に一度起きたようですがその後は朝までぐっすり眠ってくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
今日はキッチンの引き出しを開けるのにはまってしまって大変な日でした
包丁など危険なものはないのですが何度もホイッパーやフライ返しなどをポイポイ出されました
ちょうど手が離せない時にKちゃんに「ダメだよ!め!」と叱ったのですが、笑顔で「め!」と返されて笑ってしまいました
最近のKちゃんはたくさん真似してます
 
真似というとお菓子を食べていたのですがKちゃんが自分のお菓子を私の口に入れてきます
手で取ると嫌がるのでそのままパクッといただきました
あーんも真似はじめたようで可愛いです
ただ夫の話によると2歳頃になると、あーんした物を食べても食べなくても泣き始めるらしいのでその頃は大変になりそうですね
今は平和にパクッといただくとします
 
夕方に夫から聞いたのですがKちゃんは今リープに入っているようです
不機嫌だったり夜泣きがあったりはそれも影響しているかもしれませんね
 
昨日から夜寝る前のミルクを60mlに変更したのですがさすがに少ないかも知れないと思い、ミルク後にお茶を飲ませるようにしました
練習マグで与えているのですがゴクゴクとたくさん飲んでくれます
日中もマグを使って自分でも飲むようになったのでより水分を取ってくれるようになり嬉しいです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
その後22時前に夜泣きがあり夫が寝室に向かってくれています
あとはこのまま朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後423日目でした★