K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#335【生後424日目/ソファに登る挑戦!諦めないKちゃんです】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は何度か夜泣きがあり、夜中も夫が少しKちゃんに声をかけていました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間10分、午後30分です
午後は眠そうにしていたのになかなか眠ってくれませんでした
 
午前中ですがソファに登ろうと頑張っていたので私も近くで落ちないように気をつけて遊ばせてみました
最初上手く登らず「んぶー」と泣きそうな声をだしていたのですが諦めずに挑戦してなんとか登っていました
登ったKちゃんの顔は誇らしげでした
危ないことはどうしても制限してしまいますが頑張っているKちゃんは可愛いです
 
日中はとてとてと5歩くらい歩いて座椅子にダイブしたりとアクティブなKちゃんです
 
今週のKちゃんはアクティブだったり暴れん坊だったりしたせいか今日はなかなか疲れを感じました
体力をつけていきたいです
 
今日の夜のミルクは40mlです
実はもう家にあるミルクが少ないようです
お茶もかなり飲むようになっていてご飯も食べてくれるので卒乳チャレンジをはじめようと思います
Kちゃんが辛そうなら延期しますがとりあえず明日からですね
ちなみにKちゃん、今日は歯磨きを嫌がる日でした
なかなか難しいです
 
夜の寝かしつけは抱っこの段階から寝ていました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後424日目でした★