K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#308【生後396日目/1歳1ヶ月!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は0時ごろに1度起きましたがその後は朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
今日はなかなか寝てくれない日でしたが、眠ったあとは起こすまでぐっすりと寝てくれました
 
今日は夫が午前中お仕事だったので午後からお買い物です
今日で1歳1ヶ月になったのでお買い物のついでにKちゃんの体重も測りました
【体重:8210g】
先月(1/20時点)は8098gだったので多少増えてはいますがほとんど変わらない結果です
ミルクの量を徐々に減らしているのですが食べる量があまり増えないので仕方がないのかもしれません
引き続きご飯の量と水分を徐々に増やしていけるように努めます
 
成長面では…
・マンママンマと呼ぶことが増えている(パッパは相変わらず口パク、なんならパッパもマンマと呼んでる気がします)
・下の前歯の左右の歯が生えてる(たぶんもう出きってる気がします)
・コップ飲みがだいぶ上手くなっている(特にヤクルトなどの美味しい飲み物は得意です)
・コンセントを抜き出したり、加湿器のボタンを押したり、座椅子に登ろうとしたりアクティブ
というように成長し続けています
まだ歩いてはいないので歩くのを楽しみに練習もしていこうと思います
写真はお出かけ準備中にポーズをとるKちゃんです

 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、1歳1ヶ月でした★