K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#309【生後397日目/3人で初めての外食・ファーストカット・いないいないばあを真似して喋る…と盛りだくさんでした!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝方だと思うのですが何度も起きていました
安定しないものですね
朝は7時半です
今日は夫が朝Kちゃんのお世話をしてくれたので久しぶりにゆっくり眠れました
 
私が寝ていたので朝の離乳食は夫が用意してくれたのですがヨーグルト1個・バナナ・シリアル&ミルク・さつまいも・パンケーキ1枚とかなり盛りだくさんな朝ごはんだったようです
夫もKちゃんが食べきれずに残すと思っていたようなのですがなんと完食したようです
いつもの朝ごはんはさつまいも+ヨーグルト+りんごなのですが、その倍以上はある気がします
それでも完食できたということは普段は足りなかったのかもしれません
私も明日以降は多めに作ろうと思います
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
午後ですが初めて3人で外食にチャレンジしました
お店はファミレスです
泣いたりすることがあれば抱っこしたり外に出たりといろいろ対策を考えてきたのですが、Kちゃんは夫のお財布の中身で遊びながら静かに過ごしてくれました
ありがとうKちゃん
 
日中ですがなんとKちゃんがいないいないばあと(おそらく)真似して言ってました
可愛いので動画に収めたかったのですがカメラを向けるとやめてしまったので無念です
ちなみに「やいやいにゃい」のような感じで喋っていました
なおパッパはいまだに口パクです
 
夕方のお風呂前にはファーストカットのイベントがありました
前髪だけですが少しだけカットして目にかからないように夫に切ってもらいました
私は撮影です
ぱっつん気味ですが可愛いです
 
夜の寝かしつけは30分くらいかかりました
外食に行っていたことで午後のお昼寝が遅くなり起きたのは17時になってしまったので仕方ないです
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後397日目でした★