K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#298【生後385日目/絵本でいっぱい遊ぶKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時ごろに夜泣きがありました
その後のことは私は覚えていませんが夫に曰く2回ほど泣いていたようです
朝は7時です
 
朝一の離乳食で怖いことが起こってしまいました
よくさつまいも+りんご+ヨーグルトを食べているのですが今日は一度飲み込むのが辛そうにしている時がありました
しかも少し長めに顔を赤くしていたので窒息してしまうのではと怖くなりました
なんとか落ち着いたのですが食べ慣れた物も気をつけないといけないなと思いました
ごめんねKちゃん
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午後は起きた後も眠そうで抱っこすると寝て、起こそうとすると泣いてしまいました
しばらく起こしつつまったりしました
 
日中は絵本を引っ張り出してペラペラとめくっていました
今まではボードブック以外は破られる可能性があるので触るたびに止めていたのですが夫が「破ってもいいよ 修理したり新しく買えばいいから」と言ってくれたのでKちゃんの自由に触らせてあげました
絵を見ているかはわかりませんがペラペラとめくるのは好きなKちゃんです
たまに私の方に渡してくれるのでその分は読んであげました
『だるまさんが』も読んだのですが「だるまさんが」と読むとKちゃんが左右にゆらゆら揺れていました
可愛いです
だるまさんの真似をしているのかもしれません
可愛い仕草が見れたのですが動画におさめたいところです
 
いつも通りヤクルトを準備していたときのことですがKちゃんを抱っこしてヤクルトを持ってリビングに戻ろうとしたところ、口を開けてヤクルト飲むアピールをしていました
やっぱりヤクルト大好きなようです
こぼしてしまいますが頑張って飲んでいます
 
夜の寝かしつけは10分程度です
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後385日目でした★