K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#233【生後311日目/コップを重ねようとする仕草がありました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も夜中に起きてしまいました
横に戻して少し経つと寝てくれたのですがなかなかぐっすりと眠ってくれません
朝は7時です
 
今日は私の母とお家でお昼ご飯を食べる約束の日です
久しぶりに私の母と対面したKちゃんの警戒心が強く抱っこしている私を掴む手に力が入ります
遠くで見る分には泣かなくて頑張っているKちゃんです
警戒しているので最初はしばらく動きませんでしたがしばらくすると近づきはしませんがハイハイでその辺を移動しています
たまに母に笑いかけてもいました
ただ近づくと泣いてしまいます
やはり人見知りはまだまだ続くようです
 
お昼寝は午前1時間20分、午後30分です
 
今日のKちゃんはお尻拭きでイタズラをしていました
ウェットティッシュを出して食べています
取り上げると怒ってしまいます
なんとかおもちゃと交換してくれないか交渉をしましたがなかなか応じてもらえませんでした
他イタズラではないのですが転倒怪我防止クッションを背負ってハイハイしている時にダイニングチェアの下をくぐったのですがクッションが引っかかってしまっていました
ぐずりながらもチェアごと引きずって前に進んでいるKちゃんが逞しかったです
 
今日の成長ポイントですがいつものコップがさねで遊んでいたのですが2回ほどコップの上にコップを重ねようとする仕草がありました
上手く重ねることはできませんでしたが楽しそうでなによりです
 
夕方ですが夫が帰ってくるまで眠くて不機嫌な時間が続きました
ただ不機嫌でも夫が帰ってくる音を聞くなり大喜びです
夫に抱っこされているKちゃんは嬉しそうでした
 
お風呂の出来事ですが夫が風呂桶で水柱を作って遊んでくれました
掴もうとしたりニヤニヤしているKちゃんです
物が落ちる動きを楽しめるので水の動きも楽しめるようです
 
夜の寝かしつけですが今日も抱っこの最中に寝ています
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後311日目でした★