K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#232【生後310日目/だんだん手を振り返してくれるようになりました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は寝苦しかったのか声をあげることが多かったです
夜中に起き上がっていたので夫が何度か横にしていました
朝は7時です
午前中は夫にKちゃんのお世話をお願いしました
 
私が起きてからKちゃんに手を振ってバイバイしていたところパタパタと振り返してくれました
左右に振っているのではなく上下にパタパタしているだけなのですが今まで振り返してくれることはなかったので成長を感じました
 
お昼寝ですが午前1時間半、午後20分です
午後からお出かけしていたことで午後のお昼寝開始時間がいつもより遅く15時過ぎになりました
 
外出時に初めてバースデイに行って部屋着を1着実に買いました
セール品ですが、コウモリモチーフの上下服で下はカボチャパンツです
上の方は肩がででいて前面にコウモリの耳や口などのデザインがあり裾の部分がコウモリの羽をモチーフでアーチになっていて可愛いです
色はコウモリ色なので暗めですがKちゃんも似合ってるいてお気に入りになりました
 
離乳食ですが夫がブロッコリー茶碗蒸しを作ってくれました
何口かは食べてくれたのですが相変わらず嫌そうな顔です
今日はおかゆもなかなか食べてくれませんでした
5倍がゆになっているので水分量が少なく飲み込みにくいのかもしれません
嫌がって泣いてしまったのでほとんど食べることができませんでした
あまりの嫌がりように私も少しイライラしてしまった日です
 
夜の寝かしつけですが今日も抱っこの状態で眠っていました
あとは朝まで眠ってくれると嬉しいです
 
以上、生後310日目でした★