K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#297【生後384日目/ジップロックで遊ぶKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時ごろに夜泣きがありましたがその後は朝まで寝てくれました
ただ起きるのは少し早かったです
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前はいつもより1時間遅い10時、午後は2時間遅く15時に寝てくれました
この時間帯に変更したほうがいいのかもしれませんがおやつの時間などを考えると少し悩ましいです
ちなみに午前も午後も泣いて起きてしまいました
よく泣いて起きるのですが怖い夢でもみているのでしょうか…謎です…
 
今日はジップロックを開けるのにはまったようですごく集中していました
中にあるものを取り出したりもしますが特に開けるのが楽しそうです
開けると夫に「ダダダ」と言いながら袋を渡してきます

上の写真は夫に手渡してるKちゃんです
成果を見てほしいのかまた閉めてほしいのかはわかりませんが楽しそうです
そして「ダダダ」と言ってるのが可愛いかったです
 
ちなみに今更ながらに足形手形に挑戦したのですが足形は成功しているのですが手形が難しいですね
どうしてもKちゃんが握ってしまって上手くいきません
少し研究して手形アートにチャレンジしようと思いますん
 
お風呂ですが最近よく立っちしているのですがバランスを崩して少しだけ顔がお湯についてしまいました
少しだけだったこともありあまり泣かずに落ち着いてくれました
Kちゃん強い子です
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後384日目でした★