K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#296【生後383日目/寝ている夫を見つけて大興奮のKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は何度か夜中に泣きそうになりながら起き上がっていました
なんとか夫がなだめてくれましたが眠いです
朝は7時です
 
今日は夫は義父と映画に行くようだったので夫にはお寝坊してもらいました
 
お昼寝は午前1時間のみです
というのも午前中なかなか寝てくれず
夫が寝室で寝ていたので最初はリビングのお昼寝布団で寝ようと思ったのですが寝てくれず、仕方なく寝室に行くと寝ている夫を見つけてKちゃん大興奮になりまたしても寝てくれなかったので諦めてまた寝室に戻りました
寝る気配がないのでしばらく遊んで夫が起きて遅めの朝食を食べたあとになんとか寝ましたが11時過ぎになってしまいました
午後もなんとかお昼寝はしてもらおうと思い、眠そうな仕草(目をこする、抱っこしたときに私の胸にコテンと頭をつける)があった際にお昼寝を試みたのですが全て失敗し気づけば15時半をすぎていたので午後のお昼寝は断念しました
午後のお昼寝ができない日は夜泣きをするイメージがあるので夜中が恐ろしいです
 
昨日から薄めたヤクルトをKちゃんにあげているのですが食いつきがよすぎます
私も夫も大好きなのですがKちゃんも大好きなようです
ただまだ飲むのが上手くないのでこぼしてしまいます
早くコップのみマスターになってほしいです
 
夜の寝かしつけですが抱っこの段階から寝ていました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後383日目でした★