K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#295【生後382日目/自分でコップ飲みし失敗!そして2度目の小さな1歩もでました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝方まではぐっすり眠ってくれました
6時すぎくらいからは起きて寝てを繰り返していました
なんとか朝は7時です
 
お昼寝は午前50分、午後40分です
午後ですが実はコップ飲みの最中にガバッと水が口に入っておそらく鼻まで痛くなったようで泣き始めてしまいました
そしてしばらく抱っこして落ち着けたのですがその後に私が少し目を離した隙に自分でコップを持ち飲み始めたのですが不器用すぎてまたガバッと入ってきてしまったようです
さらにまた大泣きしてしまいなだめているうちに疲れたのか眠ってしまったので午後はいつもより早めに寝ていました
失敗していましたが自分でコップ飲みしていた姿には驚きました
 
あと今日はおいでをした際にほんの少しだけ一歩がでました
これで2回目です
Kちゃんの小さくて不安定な一歩が愛おしいです
私達が見るとどうしてもほんの少ししか踏み出せてはいないのですがKちゃんにとっては大きな一歩なのでたくさん褒めました
 
今日は節分の日ですがKちゃんもまだ小さいので豆まきはしていませんでしたが「卵ボーロでしたらよかったな」と思いはじてたので明日あたりにやろうかなと思います
鬼のコスプレは…悩みますね…
 
夜の寝かしつけですがベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後382日目でした★