K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#369【生後462日目/初の手作りカレー!反応はまぁまぁでした】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きなく朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間40分です
初めの40分ほどはベッドで寝てくれたのですが泣いて起きてしまいました
その後ベッドで寝る気配がないので抱っこしていたところ寝てくれました
抱っこで寝るKちゃんは可愛いのですが私が休めず悩ましいです
 
今日は昨日の夜に作ったカレーをKちゃんに食べてもらいました
しっかり幼児用のルーで作っています
Kちゃんの反応はというと完食はしてくれたのですが「美味しい!好き!」という感じではなく渋々食べてくれたような気がします
市販の物を食べさせた時には残していたのでその時よりは食べてくれたのですが、匂いが強いのでしょうか…
鶏肉の咀嚼も時間がかかっているので食べにくさもあるのかもしれません
徐々に慣れて一緒に美味しく食べてくれると嬉しいです
 
夜の寝かしつけですが10分程度で寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後462日目でした★