K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#322【生後410日目/抱っこでお昼寝Kちゃん…心地よくて私もうとうとしていました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は23時頃に夜泣きがありましたが自分で落ち着けたようです
その後は朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後20分です
昨日寝るのが遅くなったせいか午前中は眠かったようですぐに寝てくれました
午後のお昼寝ですが抱っこしていたら眠ってしまったので短い時間になってしまいました
というのも、お昼ご飯を食べていたのですが不機嫌でなかなか食べてくれなかったので中断し抱っこであやしていたところ寝てしまい、Kちゃんを抱っこしていた私もその暖かさが心地よくてうとうとしていました
気づいたらおそらく20分ほど経っていて夫が仕事から帰ってきたところでした
ちなみに起きてからのKちゃんはご機嫌でお昼ご飯(パン)の残りを全部食べちゃいました
眠すぎて不機嫌だったようです
午後のお昼寝時間が短かったのでしばらくしてからまたお昼寝しようと思ったのですが寝てくれなかったので諦めました
 
その後は今日はお布団をコインランドリーで洗濯&布団乾燥機をかけた日です
Kちゃんの分もばっちりです
 
そしてコインランドリーに行くついでに本屋さんに行って先日の予防接種のご褒美絵本を購入しました
買った絵本は『ほっぺにちゅ!』です

ほっぺに ちゅ! (とことこえほん) [ 新井洋行 ]

事前調べなく本屋さんで決めた絵本なのですが、見本をKちゃんに読んであげたところ楽しそうだったのでこちらに決定です
可愛い絵本です
ちなみに100均にも行きKちゃんが破いた絵本を修復するためにでんぷん糊と筆も購入しました
近々絵本を修理しようと思います
 
夜の寝かしつけですがベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後410日目でした★