K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#323【生後411日目/雛人形がある義母宅でご飯!体重も増えてました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時頃に夜泣きがありました
抱っこして落ち着けるとすぐに眠り、その後は朝まで寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時半です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
今日の午後は義母宅でご飯を食べました
義母宅には可愛いディズニーの雛人形があるので雛祭りのお祝いもできます
ただKちゃんはまだ大人と同じご飯は食べることができないので私と夫はちらし寿司などをいただきKちゃんは自宅で食べましたが、持参したパンケーキをおやつとしてもぐもぐしてもらいました
Kちゃんは基本的にはいい子にしていましたが、義母が手を拭いたら何かが気に入らなかったのか泣き始めました
不慣れ&手を拭くのが嫌いというコンボだったのかもしれません
2時間ほど滞在したのですが後半は習い事のお話になりました
夫は2〜3歳頃から公文式に通っていたようです
Kちゃんはどうするか考えていきたいですね
 
ちなみに昨日記録し忘れていたのですがお買い物に行った際に体重と身長を測りました
体重8900g
身長72.7cm
前回体重は8210gだったのですが今回しっかり増えていました
ミルクは減らしているのですがお茶も飲むようになり離乳食も食べてくれたおかげです
一度体重が減ってしまったので心配してしまいましたが大丈夫そうです
Kちゃん頑張ってすごいです
たくさん美味しいもの食べて成長してもらおうと思います
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後411日目でした★