K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#368【生後461日目/久しぶりの公園の帰りに靴が片方ない!?なんとか見つけました】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は21時半頃に夜泣きがありました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間40分です
しっかりベッドで寝てくれました
 
今日はふと体重計に乗れるのではないかと思って乗せてみたらできました
お家でも大丈夫そうです
 
午後からは夫が仕事休みだったので3人で少し公園に行きました
いつもの公園とは別で初めて行くところです
初めてブランコにも挑戦してみました
可愛いのですがずいぶん前屈みになっていました
公園では小さい女の子とお母さんがいたのですが小さい女の子が何度も挨拶をしてくれたり、Kちゃんに(遊んでいないのですが)また遊ぼうねと言ってくれました
Kちゃんはじっと見つめるだけでしたがいずれあの女の子のように可愛く挨拶できる子になってくれると嬉しいですね
 
そして公園の帰りのことなのですがなんと靴を片方落としました
公園に行く道のりで「靴落としちゃったりしたら、ファーストシューズ保存が片方だけになるね〜その時は片方は絵でごまかすか」なんて冗談で話していたのですがまさか本当に落としてしまうと思いませんでした
ちょうど家に着いたタイミングで気づいて夫が探しに行ってくれてちゃんと見つかりました
本当によかったです
たまに道に靴やら靴下やら落ちていることがありますがきっとこんな感じで落としていくのでしょうね…恐ろしい…
 
夕方はカレーの調理です
Kちゃん分も一緒に作るのですが思いの外時間がかかってしまったので食べるのは明日にします
たくさん食べてくれると嬉しいのですが…
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後461日目でした★