K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#367【生後459〜460日目/Kちゃん用のカレールー購入!調理は後日】

こんばんは(`・ω・´)
 
●生後459日目
昨夜も22時頃に夜泣きがありました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間10分のみです
途中で起きてしまい、午後もお昼寝を試みたのですが寝てくれませんでした
 
今日は夫が午後からお仕事がお休みの日だったのでお買い物デーとなりました
Kちゃんのお菓子や1週間分の主な食品を買う日でした
今度Kちゃんのカレーも作ろうと思い西松屋で子供用のカレールーも購入
市販のカレーは少しだけ食べたことがありますがその時はあまり多くは食べてくれませんでした
手作りしてみんなで一緒にカレーを食べたら、食べてくれるのではないかという期待をこめて作る予定です
 
離乳食ですが珍しく立食形式にしてオレンジ手づかみで食べる動画を夫に送りました
夫に言われて気づいたのですがオレンジをつぶさずに食べれるようになっています
一時期はオレンジを握りつぶしてオレンジジュースになってしまっていたのですがちゃんと食べてくれています
成長を感じます
 
今夜のお風呂と寝かしつけは夫にお願いしました
すぐに寝てくれたようです
あとは朝まで寝てほしいです
 
●生後460日目
昨夜も22時頃に夜泣きがありました
夫も一緒に寝てくれていたのですが壁側を向いて目をつぶって泣いていたようです
寝ぼけているのでしょうか
最近同じような時間に夜泣きが続いています
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間半です
夫と3人でのお昼寝でしっかりと寝てくれました
 
今日は夫も一緒だったからか日中ご機嫌でした
ただ夫がお外で作業をしている時には窓から様子を見ていたのですが声をかけても振り向いてもらえず抱っこもしてもらえないので不満そうでした
夫が室内に戻ってくるとすごく喜んでいて可愛さ満点です
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後459〜460日目でした★