K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#366【生後458日目/おでこをぶつけてしまったKちゃん…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時頃に夜泣きがありました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
午前中抱っこしていると早めに寝てしまったので2回にわけました
まだまだお昼寝の時間が安定しません
ちなみに午後は抱っこだと眠そうだったのでベッドにうつったのですが寝てくれませんでした
諦めてリビングに戻ってキッチンで作業しているとKちゃんがおそらく引き出しの取手におでこをぶつけてしまいました
頭突きなのかバランスを崩したのかわかりませんがガクンと頭を下ろすような形でぶつかったように見えました
すぐにおでこを確認すると直線で少しへこんでいました…
その後少しの間赤くなっていましたがギャン泣きし抱っこしているとそのまま寝てしまい、起きたら赤みは落ち着いていました
落ち着いてよかったです
 
今日は昨日のパジャマで過ごしていたのですがものすごく可愛いです
肌触りもよくて買ってよかったです
お腹部分が長くて腹巻きのようになっていて暖かそうなのもいいです(ポンポンガードと名付けました)

 
夜の寝かしつけですがベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後458日目でした★