K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#365【生後457日目/ベビーベッドの横桟に乗るKちゃん…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜中に2回ほど夜泣きがありました
寝室が少し暑くて私達も寝苦しかったのでKちゃんも同じかもしれません
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間40分です
今日は9時過ぎには抱っこしていると眠そうだったのでベビーベッドに向かったのですがベビーベッドだと目が覚めてしまったようです
少ししたら寝るかと様子を見ていたのですが、なんとベビーベッドの横桟部分に両足を乗せてしまいました…
今まで片足だけで上がることはできなかったのですが今日ついに乗ってしまいました
このままでは転落してしまう可能性もあるので夫と対策を考えていかないといけません
恐ろしいです…
とりあえず乗って寝る様子はないので一度リビングに戻りまた10時半すぎにベビーベッドで寝てもらったのですが1時間ちょっとで泣いて起きてしまい、その後は抱っこ寝で二度寝してもらいました
 
日中は嘘泣きというか、構ってほしくて泣いていることが多い日でした
離乳食もデザートまでポイポイしてしまいなかなか進みません
あまりに遊びすぎると一旦回収しますが口を開けて「あ!」と食べたいアピールをしてくるのでこちらでスプーンを持ってあげようとすると嫌がります
たぶん遊びたいから嫌がるのだと思いますが…
夫が一緒にいると大人しく食べてくれたりするのですが夫が帰ってからも抵抗が激しいです
 
あと遊ぼうとしてもなんだか私の対応は違うようですぐ「んん!」としてしまいます
いろいろ難しい日でした
 
今日は昨日買ったパジャマをお風呂上がりに着せてみました
寝る準備があるので写真は撮っていませんがすごく可愛いです
明日は写真におさめようと思います
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後457日目でした★