K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#364【生後456日目/生後1歳3ヶ月!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は23時頃に夜泣きがあり夜中も1度起きていましたがすぐに寝てくれました
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間半です
午前中は遊び場で1時間程度遊びました
たくさん歩くようになって初めての遊び場です
平日の午前中ですが何人かはいたので人見知りのKちゃんは人間観察を始めてなかなか動けませんでした
しばらくすると木製のボールを触ったりどこかに運んだりしていましたが近くに人がいると怖がっていました
遊んでいる最中に新たなちびっ子が来た際には2人で見合って様子を伺っていたのは面白かったです(相手の子も人見知りのようです)
Kちゃんは周りの子と比べるとおもちゃに対する興味が薄そうで、まだ緊張があるのかもしれません
でも少しは歩き回って遊べたのでよかったです
帰ってからはお昼寝でしたが私と夫のお昼用のパンを買ってから帰ったので少し遅くなってしまいました
Kちゃんは車内からうとうとしていて家に帰ってからもすぐに寝てくれました
 
起きてからは昼食→コインランドリー→お買い物で忙しい日でした
今日はKちゃんの可愛いパジャマと靴下も変えてよかったです
 
そして今日でKちゃんは1歳3ヶ月になりました
毎月思いますがあっという間です
ちなみに夫は1歳すぎてからは時間があっという間にすぎているようです(それまでは長かったらしい)
ついに歩けるようにもなりました
向かって左下の奥歯(?)も順調に生えています
保育園は落ちてしまっているのでまだ通園できていません
義母に預かってもらったときにお迎え泣きもしなくなり、私達が出ていくとすぐに泣き止むようにもなりました
(これは結構前からですが)離乳食を終えても私達のご飯を「あ!」と大きく口を開けて求め続けるくらいいっぱい食べてくれています
まだまだ不器用ですがスプーン練習も開始しています
今後もたくさん成長していくのが楽しみです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後1歳3ヶ月でした★