K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#342【生後433日目/初めての遊び場で人見知り発動のKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝までぐっすり寝てくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後30分です
今日はなかなか寝てくれず遅くなってしまいました
午後についてはベッドで全然寝てくれず夫が抱っこで寝かしつけてそのままお腹の上寝Kちゃんです
 
今日は夫が午後から仕事がお休みの日だったので午後から初めての遊び場へ行きました
平日ですが人も多くて人間観察に勤しむKちゃんです
最初ビーズコースターやイタズラボックス・木製のおもちゃなどがあるエリアにいたのですが元気な男の子が近くでおもちゃで遊び、距離が近くなったことで泣いてしまいました
距離が近かっただけなのに申し訳ないです
とりあえず落ち着き、ボールプールのエリアに行きました
Kちゃんより年上のお姉ちゃんがボールを「どうぞ!」としてくれましたがKちゃん受け取れず近くにいることでまたもやギャン泣きです
「どしたの?」とKちゃんを気にかけてくれて優しい女の子だったので申し訳ない気持ちです
保育園見学に行ったときには近くにいても大丈夫だったのですが…年上だと少し違うのかもしれません
人見知りがまだまだ激しいKちゃんです
 
夕方はお家で夫がたくさん遊んでくれました
ソファに座椅子の背の部分をくっつけているのですがKちゃんがソファに登り座椅子の背もたれ上部から覗き込み、夫が座椅子側からKちゃんを引き寄せる遊びです
大興奮のKちゃんで何度も遊んでもらっていました
お顔も真っ赤です
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
時間も遅くなってしまったので眠かったのだと思います
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後433日目でした★