K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#341【生後432日目/絵本を見せるとダッシュでくるKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は朝までぐっすり眠ってくれました
ありがとうKちゃん
朝は7時です
 
今日はKちゃんを義母に預かってもらう日です
朝はいつも通り離乳食を終えてお出かけの準備です
義母宅についてからは相変わらず夫の服をぎゅっと握っています
義母にKちゃんを渡すとKちゃんは抵抗して泣いていましたが私たちが外に出てドアを閉めると泣き止んでくれたようです
切り替えが早いKちゃんです
 
日中のKちゃんは元気に遊んでホットケーキも食べてくれたようですがお茶はあまり飲んでくれなかったようです
いつものマグを持って行ったのですが義母宅だと緊張してしまったのでしょうか
朝に食後には飲ませていたのですが出発前にも飲ませてあげたらよかったなと思いました
私たちがお迎えに行った時には泣きそうな顔はしていましたが泣かずに夫に抱っこされていました
Kちゃん頑張ってます
 
家に帰ってからはすごく元気なKちゃんです
ご飯は3人で食べました
ただメニューはKちゃんだけご飯がなくてホットケーキだったのですが私たちのご飯を食べたいようで求めていました
試しにあげるとピーマンすら食べてくれます
同じ物がいいのかも知れません
 
食後に作り置きを夫が作ってくれていたのですがKちゃんずっと夫の方に向かっていきます
私が頑張って遊んで引き止めているのですがなかなか大変ですし呼んでもこっちにきてくれません(悲しい)
ただKちゃんを呼んで「絵本だよ!」と絵本を見せたところハイハイダッシュでこっちに向かってきました
絵本は大好きなKちゃんです
 
今日は夫から抱っこを変わるときは泣きませんでした
夜の寝かしつけは30分ほどかかったと思います
眠そうではあったのですがしばらく睡眠が浅く私がベッドの上で少し動くだけでこちらを伺っていました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後432日目でした★