K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#338【生後427日目/コップを3段に重ねられました!】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は夜泣きせず朝までぐっすり眠ってくれました
ただ夫が寝室に入った際にKちゃん枕から落ちていたらしくその後枕をふすふすと泣きそうになりながら探して見つけて落ち着きすぐ寝るということはあったようです
慣れがあると思いますが1歳でも枕で寝たいものなのですね
朝は寝坊して7時半です
 
朝夫が出勤する時にお見送りするために抱っこしていたのですがKちゃんの頭をぶつけてしまいました
頭をゴンっとしたあと静かに声をあまり出さずに泣き始めたKちゃんは偉いし可愛かったです
夫が可哀想に思い抱っこしてなだめてくれました
ごめんねKちゃん
 
お昼寝は午前も午後も40分です
泣いて起きてしまいました
 
午前中は昨日と同じようにエンドレス絵本タイムです
ちょっとぼーっとしているとすぐに駄々っ子になります
合間にコップ重ねでも遊んだのですがなんと2つ上に乗せて3段にできました
Kちゃんすごいです
たくさん褒めると誇らしげな顔をしていました
夫が帰宅後に披露したかったのですが重ねはしますが3段にはできませんでしたのでまたKちゃんには頑張ってもらおうと思います
 
お昼後のことですがKちゃんが離乳食を拒否したり魚の餌でイタズラしていたり駄々っ子なことが多くて私も余裕がなくなってしまいました
明日は夫がお休みで休んでいいと言ってくれたのでリフレッシュしようと思います
ごめんねKちゃん
 
ちなみに夕食は赤ちゃん用ではなく通常のホットケーキミックスでホットケーキを作りました
それにいちごとヨーグルトをあわせてあげたのですがKちゃんずっと口を開けて求めてくるくらい気に入ったようです
準備中に少しあげたあとからずっと求めています
なんなら食べたあとも口を開けて求めていたのでちょいちょいあげました
お風呂前にKちゃんのお腹を触るとお腹がパンパンになっていて可愛いです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てくれると嬉しいです
 
以上、生後427日目でした★