K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#331【生後420日目/ソファから落ちたKちゃん…ドンっと大きい音がしました…】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は22時半頃と夜中に1回夜泣きがありました
朝は7時です
 
お昼寝は午前40分、午後1時間です
午前中は私がトイレに行こうとしたところ起きてしまいました
午後は1時間経つ前に泣いて起きています
眠りが浅いのかもしれません
ちなみに午後は起きた後抱っこしているとうとうとしていました
こういう時はなかなか起きてくれませんね
 
午前中のことなのですがKちゃんがソファから落ちてしまいました
ソファに登っているのを確認して下ろしにいこうと思ったのですが一瞬目を離した時に落ちてしまいました
落ちた瞬間は見ていないのですがドンっと大きい音がしました
すぐに泣き始めたKちゃんを抱っこしてあやしたのですがKちゃんも頭を触っていたので頭をぶつけたのかも知れません
幸い1日様子をみて異常はなさそうだったのですがヒヤッとした瞬間でした
その後は夫のアドバイスでソファの上にお昼寝布団を置いて登れないようにしました
今のところ突破されていません
 
ちなみに夕方は座椅子にダイブした後にコロンとフローリングに転がってしまい泣いてしまいました
今日は痛い思いをした日になってしまいました
 
この前買った絵本『ちゅ!』を読んでいたのですが最後の方に「赤ちゃんからお母さんにちゅ」というページがあったのでKちゃんにやってもらおうとお願いしたところほっぺにチューしてもらえました
Kちゃん可愛いです
 
夜の寝かしつけですがベッドに置くとすぐに寝てくれました
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後420日目でした★