K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#300【生後387日目/マンマは連発し続けるけどパッパはずっと口パクです】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜も5時頃から夜泣きがありなかなか寝てくれませんでした
オムツを交換しても湯冷ましをあげても全然寝てくれないので6時前くらいから抱っこしてみました
抱っこだと泣かなかったので諦めて30分以上は抱っこしていたと思います
下半身部分はお布団があったのですが上半身が寒かったです
なんとかベッドに置いても寝てくれたのでそれから少し寝て朝は7時半です
 
お昼寝は午前(おそらく)1時間20分、午後20分です
午前中については眠そうなのにベッドに置くと泣いてしまいので最終的に私が根負けして私達のベッドに置いたところ寝てくれました
私も少し寝落ちしてしまったので時間は曖昧です
隣で寝ているKちゃんは暖かくて可愛かったです
ちなみに一度泣いて起きたのですが隣の私を見つけるとすぐに落ち着いて寝ました
甘えん坊Kちゃんなのかもしれません
午後はおそらく午前中のお昼寝がずれこんだことでいつもの時間には寝てくれませんでしたが、お買い物から帰ってから少しお昼寝できました
最近お昼寝もすんなりいかなくなってるのでつらいところです
 
Kちゃん先月あたりからマンマ・ママ・マンマンマなどマを多発していて、呼ばれた気がする時もあるのですが私のことを呼んでくれているのかわかりません
正直今も自信はないのですがきっと呼んでくれているんだと思うことにしました
もっと「まだママって言えるようになった」というタイミングがわかると思ったのですが違ったようです
ちなみに「パッパは?」とKちゃんに言うと口をぱくぱくさせます
あとは声さえ出してくれたら完璧にパッパと呼べるはずなのですがなぜか呼吸をとめてぱくぱくさせます
もう何ヶ月この遊びをやっているかわかりませんが可愛いのでいいかなって思っています
 
お風呂の時ですが、夫がKちゃんの服を脱がせてお風呂場に連れていてくれるのですがその際におしっこされたようです
いつかそういうアクシデントがありそうだなと思っていましたが今日がその日でした
さっとシャワーで流し、ささっと床を拭いてもらいました
うんちじゃなくてよかったです
 
夜の寝かしつけはベッドに置くとすぐに寝てくれました
ただお鼻がスピースピーしてるので気になります
朝まで寝てほしいです
 
以上、生後387日目でした★