K家の育児記録

初めての育児を記録していきます。夫・Kちゃん(0歳)・うさぎ1羽で暮らしています。

K家の育児記録#332【生後421日目/夫がKちゃんの歯磨きに挑戦!私がやるよりおとなしいKちゃん】

こんばんは(`・ω・´)
 
昨夜は何度か夜泣きがありました
最近多いかもしれませんね
朝は7時です
 
お昼寝は午前1時間、午後40分です
夜泣きで何度か起きたせいか午前も午後もすぐに眠りについてくれました
お昼寝後も眠そうではありましたが日中は比較的ご機嫌だったように思います
お菓子を上手に食べてるシーンも撮影しました
 
今日の夜は初めて夫がKちゃんの歯磨きに挑戦しました
笑っていて歯が見えていたので私がやるよりもスムーズに磨けていました
私の時はだいたい歯ブラシ部分を舐めようとするのでなかなか歯に届きません…
 
ちなみに夜は夫が飲み会に行く日なのですが私の夕飯を用意して、Kちゃんのお風呂も手伝ってから行ってくれました
いつもありがたいです
 
夜の寝かしつけですがいつもより早い時間ということもあり15分くらいはかかったように思います
と言っても起き上がりはしなかったのですが指をちゅうちゅうしている音がしている状況でした
あとは朝まで寝てほしいです
 
以上、生後421日目でした★